沖縄家族旅行

2013年9月20日から24日 娘夫婦家族と旅行楽しんできました

9月20日



  やちむんの里  やちむんとは沖縄の方言で焼き物


残波岬  読谷村の北端 30mもの断崖絶壁が2k続く岬

9月21日



守礼門  首里城琉球国王の居城 13世紀から14世紀中旬に創健された 


歓会門 城郭内に入る第一の正門


淑順門 国王らが暮らしていた御内原への表門


正殿と御庭


正殿


尚芭志が3山統一を果たしてから琉球処分まで450年間 琉球王国の中心だった首里城


龍樋  龍の口から湧出する水瑞泉ともいい かっては国王の飲料水として使われた


玉稜  琉球王国が眠る 宮殿を模した世界遺産



樹齢200年以上といわれている大あかぎ 国指定の天然記念物


9月22日



沖縄美ら海水族館



世界最大級の大きさのメイン水槽


オキちゃん劇場 イルカたちのショー


世界遺産 今帰仁城跡 北部一帯を治めた北山王の居城跡


古宇利大橋 1960m  周囲8kmの古宇利志にかかる橋


さとうきび畑が続く


泊まった部屋


JALプライベートリゾートホテルのビーチ  

9月23日



勝連城跡  沖縄の世界遺産の中で最古のグスク


海中道路


那覇市第一牧志公設市場  一階で購入した魚や肉を2階の食堂で調理してもらえる


壺屋やちむん通り  約300年前琉球王府が、各地の陶工をこの地に集めた

9月24日



最場御嶽 沖縄では 先祖の神様や海のかなたからやってくる神様は御嶽に祀られています


三庫理 二本の鐘乳石と、三角形の空間の突当り部分はそれぞれが拝所になっています


      

inserted by FC2 system